武雄市地域包括支援センター

高齢者の方々の介護サービス、日常生活支援などの総合的な相談窓口です。

脳の健康教室、開講です!

昨日は朝日町での「脳の健康教室」開講式でした。

 

f:id:tasshaka:20160901233647j:plain

 

みなさんご存知の「くもん」の教材を使って脳を活性化!

そして、サポーターさんや参加者さんたちで楽しくおしゃべりをすることで

認知症を予防します。

あの厚生労働省も認めている事業なんです。

 

f:id:tasshaka:20160901234053j:plain

 

簡単そうな教材に見えますが…

実は「簡単な問題」を解く方が「難しい問題」を解くより脳が活性化するんです(^^)

すうじ盤、私もやってみましたがなかなか楽しいですよ♪

 

f:id:tasshaka:20160901234608j:plain

 

初回ということで私もドキドキでしたが

みなさんの笑顔がたくさん見れて嬉しかったです!

これからこの教室がどんな教室になっていくのか楽しみです♪