武雄市地域包括支援センター

高齢者の方々の介護サービス、日常生活支援などの総合的な相談窓口です。

脳の健康教室 3回目♪

先週先々週とお休みだったため

今日は久しぶりの脳の健康教室でした。


開講から数えて3回目ということもあり

皆さんだいぶ慣れてこられて和やかな雰囲気でスタート。 

f:id:tasshaka:20160929191825j:plain


お休みの間は宿題をお渡ししていましたが

その記録のために表を作ってくださった方もいて感動しました…!



今日は教室の最後にラップの芯が飛び出しました!

f:id:tasshaka:20160929193948j:plain


芯を使ってストレッチ♪

今回はご紹介でしたが、次回は皆さんでやってみますよ〜



教材やすうじ盤だけでなく、

これからサポーターさんたちが体操や歌などいろいろ取り入れてくださる予定です(^^)


ますます楽しみな教室になっていってます!



さて、来週から10月です。

季節の変わり目で暑くなったり涼しくなったりしてますので

体調崩されないようにお気をつけくださいね。