読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武雄市地域包括支援センター

高齢者の方々の介護サービス、日常生活支援などの総合的な相談窓口です。

脳の健康教室 修了式でした。

今日は、6ヶ月間にわたり毎週開催していた【脳の健康教室】の最終日。

修了式を迎えました!

 

この日を迎えられたのは、

参加してくださった皆さん

協力してくださったサポーターさんのおかげです。

 

今日は、修了証の授与式やミニ授業、

そして楽しくお話ししながらお弁当やおやつをいただきました。

 

担当も係長と参加しましたが、

6ヶ月があっという間で驚いたのと

教室が終わってしまいとても寂しく思います。。

 

 

参加者の皆さんからは

『サポーターさんとお話しするのが楽しかった』

『サポーターさんと会えなくなるのは寂しい』

という声がたくさん聞かれました。

 

学習療法センターの方も言われていましたが

武雄市のサポーターさんは最強です!

お話が上手で皆さんを笑顔にしてくれる方

聞き上手で優しい方

笑顔が素敵な方

皆さんに気を配って細かいことまで気づく方

そう、サポーターの皆さんとっても素敵な方ばかりなんです!

教室の雰囲気はいつも良くて、楽しく賑やかな教室でした♪

 

 

参加者の皆さんも、それぞれが色々なことにチャレンジされていて

そして、笑顔!が素敵なんです。

 

担当の挨拶でもお話ししましたが、

皆さんのように年齢を重ねていけたら…と思っています。

何歳になっても、たくさんのことに興味を持って、イキイキと暮らしたいですね。

 

 

担当も毎週のように顔を出していましたが、とっても楽しい教室でした!

今回アンケートをとったりお話を聞いたりして皆さんのご意見を頂戴しましたので、

私の反省も踏まえて次回の教室につなげて行きたいと思います。

皆さん本当に、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします(^^)

 

f:id:tasshaka:20170303000301j:plain