武雄市地域包括支援センター

高齢者の方々の介護サービス、日常生活支援などの総合的な相談窓口です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーラムの準備進んでます(第1層協議体会議)

今年度3回目の第1層協議体を開催しました。 前回に引き続き、11月23日(金・祝)に開催する「助け合い、支えあい」をテーマにしたフォーラムの打合せを行いました。 今回は当日の役割、ポスターやチラシの詳細について検討しました。 協議体の委員の皆…

武雄市介護支援専門員(ケアマネジャー)研修会

本日8月17日(金)、2か月に1回開催している「ケアマネジャー研修会」を実施しています。 今日のテーマは、「白石町地域包括支援センター」の白石 学氏を講師として招き、「課題整理総括表」の記載方法をご講義いただいております。 今日は、市内16事業所…

『水中運動教室』も始まりました🏊

本日8月8日より武雄スイミングセンターにて『水中運動教室』が開校しました。定員20名で参加申込みをされた方が、毎週水曜日に約1時間、全24回の水中運動をしていきます。今日は初日ということで、まずは体力測定。 握力と前屈と歩く速さを測りました。それ…

ストレッチ教室が始まります!

本日8/6よりストレッチ教室が開始となりました。 この教室はストレッチや筋トレを行うことで体の柔軟性や筋力アップを目的とした教室です。今日から毎週月曜日の午後、全部で24回実施されます。 開校式では、運動指導士の先生より無理はせずに、とにかく楽し…