武雄市地域包括支援センター

高齢者の方々の介護サービス、日常生活支援などの総合的な相談窓口です。

サロンあじさい~朝日町川上~

2月8日小雪が残る寒い朝

映画「がばいばあちゃん」ロケ地になった淀姫神社の隣にある朝日町川上自治公民館にぞくぞくとお元気な高齢者の方々が

毎月1回開催されている「サロンあじさい」

寒い中20名の元気な方々が参加されていました

そこへ小松市長が見学に来られました
頭の体操ということで市長よりいくつかクイズを出され、その答えを聞いて皆さん大爆笑!
高齢者の方々の元気がまちの元気!皆さん元気でいて下さい!と市長よりお話がありました

その後、市長も一緒に佐賀弁ラジオ体操
f:id:tasshaka:20180209033145j:plain
体も温まってきました
「市長に会えて嬉か~♪」と笑顔の方も

童謡を歌い、叩き棒でストレッチをしたり体を叩いてほぐしたり

何より楽しいのが、手作り甘酒、お茶に手作りたくあん、そしてミカン🍊美味しかった~♪

高齢者の方とおしゃベリし元気もいただきました

元民生委員さん、ボランティアの方々によるこの「サロンあじさい」

「みんなに喜んでもらえるとが自分の喜び」とおっしゃるサポーターの方々に尊敬し、ありがたいなと思った一日でした